結婚記念日

studio_unicorn20081222

 本日は、我々夫婦の12回めの結婚記念日。
 昨年の結婚記念日は土曜日だったので、恒例のブッシュ・ド・ノエル作りと記念日ディナーを当日に出来たのだが、今年の記念日は平日なので、ブッシュ・ド・ノエルと記念日ディナーは祝日である明日のお楽しみに。
 といってもせっかくの結婚記念日、何もないのはつまらないので、雨が降り出した夕方の仕事帰りに渋谷へ寄って、青山フラワーマーケットにてキッチンブーケを購入してから帰宅。何種類かあったが、クリスマス直前のこの時季に相応しい雰囲気の、赤いガーベラを中心としたブーケを選んだ。
 帰宅してブーケを妻に見せると、妻もたいそう喜んでくれた。
 さっそくガラス容器に入れて、食卓に。

 ささやかだが、ちょっとだけ華やかな雰囲気が食卓にプラスされて、なかなかいい感じだ。
 明日の記念日ディナーへの、ちょっとした"彩り"が加わったな。