最後の予告編

f:id:studio_unicorn:20191025205928j:plain

 映画の公開まであと2か月を切った『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』"STAR WARS: The Rise of Skywalker"の「ファイナルトレイラー」なるものが公開されていることを、今日知った。

www.gizmodo.jp


「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」最後の予告篇 世界同時解禁

 

 2019年4月18日の日記に書いたように、すっかりグダグダになってしまってはいるものの、自分には「物語の終わり」を見届ける義務のようなものが(自分に対して)あると思っているので観に行くつもりだ。やはり予告編を観ると期待感は高まってくる。予告編を観ただけではどんな物語になるのか、さっぱりわからない。まあ、どうせ2か月もしないうちに観ることができるのだから、あと少し待ちましょうか。

 それにしても「ファイナルトレイラー」という言葉、初めて聞いたような気がする。映画そのものはシリーズの最後なのかもしれないが、予告編に「最後」という言葉を使うのは、なんだかへんてこりんだ。予告編に最後もへったくれもあるのかという気がしてしまう(笑)。「最新の」なら分かるが…。敢えてファイナル感を煽って映画公開を盛り上げようというプロモーションの方針なのでしょう、きっと。

(2019年10月25日投稿)