楽しみな新刊

studio_unicorn20080226

土星マンション 3 (IKKI COMIX)きょうの猫村さん 3
 ほしよりこさんの「きょうの猫村さん」の第3巻が、いよいよ3月21日に発売になる、ということを知った。おお〜、これは楽しみだな。
 前巻が発売されたのが2006年5月31日だったから、1年10か月ぶりの新刊ということになる。ええ〜、あれからもうそんな月日がたったのか……。
 ますます混迷(?)を深める犬神家の人々の人間関係と裏腹に、ひたすら己の思うところを突き進む(「マイペース」ともいう)猫村さん。どうなることやら。読むのが楽しみだな。

  • きょうの猫村さん(マガジンハウスが運営するサイト。登録すると、猫村さんのまんがが読めるようです。もともと連載していたケーブルネットのサイトは消失した模様)

 さらに3月28日には、これまた私が大好きなまんが家・岩岡ヒサエさんの「土星マンション」の、こちらも第3巻が発売される。こちらは前巻が出たのが昨年の6月末だから1年足らずぶり。こちらも、のほほんと展開されるノスタルジィ溢れた日常生活SFがとても心地よいので、すんごく楽しみだ。

(写真の花は2月21日撮影)