2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイートまとめ引越し

本日以降の、私の「@studio_unicorn」アカウントでのツイートまとめは、自分専用の備忘録的ブログに移行することにした。自分だけ記録として見られればいいので、非公開という形で。 ですので、今後はこのブログには掲載されません。 さてさて、このブログを…

つながり展終了

4月4日から開催していた「世田谷アートフリマ つながり展」も、本日で終了。 本日は法事のため一日三軒茶屋キャロットタワーの会場に行けずに、午後7時近くに撤収のみで会場へ。無事作品を搬出できた。 4年ぶりに新作フォトアート作品を制作して、参加で…

世田谷アートフリマ

本日と明日、2日間にわたって三軒茶屋のキャロットタワー「生活工房」にて開催されている、世田谷アートフリマ。 「世田谷アートフリマ つながり展」に出展している関係もあって、本日数年ぶりに、妻と一緒に訪れてみた。 その場にいるだけで楽しい気分にな…

企画展、あと3日です

4年ぶりに新作フォトアートの展示で参加した企画展も、残りあと3日を残すのみ。 今回新たに制作した作品は、先月、妻の父が亡くなるという大きな「きっかけ」によって制作された。ある意味、義父が強く背中を押してくれて、4年もの間ひとつの作品も作れな…

話すということ、書くということ

岩波書店の「ヨーロッパの中世」シリーズ(全8巻)の第6巻、大黒俊二著『声と文字』を、本日読了。2009年から徐々に読み進めてきたこのシリーズも、ついに6冊読んだことになる。どの本も何度も再読したいほど興味深く、刺激的で面白い内容であるのは喜ば…

4年ぶりの展示

すでに始まって2日も(いや「3日も」か)過ぎていますが、企画展に参加しております。 4年ぶりの作品展示。出展作6点すべて、このたび改めて制作した新作。作品を作ること自体が、これも4年もブランクを空けてしまって本当に久しぶりになってしまった。…