ラビ「ゴ」ットソース

studio_unicorn20050627

 先日食べたラビコットソース(2005年6月23日参照)がけっこう気に入ったので、今日の夕食もラビコットソースを妻にリクエストしたところ、今日はメロという魚を焼いたものにこのソースをかけた料理(写真)が出てきた。これもなかなか美味しい。
 ところで、ものの本には「ラビゴットソース」と書いてあることもある。試しに「ラビゴットソース」で検索してみると、こちらでもけっこうたくさんレシピがヒットする。見てみると「ラビコット」も「ラビゴット」も同じような作り方だ。どっちが正しいのかは突き止められなかった。まあどっちでもいいのでしょう、ということにしておこう(笑)。