Alden再び

 今日の夕食は、妻と一緒に経堂のイタリアンレストラン「アーデン」Aldenでいただく。二度目の来訪だ(2005年8月26日の日記参照)。夜9時過ぎに行ったにもかかわらず、けっこうお客さんが多い。経堂駅から近いし、土曜日だからか。
 本日いただいたのは、

  • カツオのカルパッチョ
  • 茄子とモツァレラチーズのトマトグラタン
  • ベーコンとフレッシュトマトのスパゲティ
  • ポルチーニ茸のタリアテッレ

の、4品。カツオのカルパッチョは、大根おろしとマヨネーズを組み合わせたような、ちょっと変わったソースがかかっていて面白い。意外とさっぱりして食べやすかった。ポルチーニ茸のタリアテッレは絶品! 素晴らしいポルチーニ茸の香りがむんむん湧きあがってきてすごく食欲をそそる。イタリアの秋の味覚を堪能した。
 ついでに、作品展のDMハガキをお店に置いてもらえるようお願いしたところ、快諾してくださった。なんとも嬉しい限りだ。

  • Alden(アーデン)
    • 東京都世田谷区経堂1-22-17
    • tel:03-5426-3355 fax:03-5426-3356
    • Lunch:11:30-14:30LO(土・日・祝は15:00LO)
    • Dinner:17:30-22:00LO(日・祝は21:00LO)
    • Cafe & Bar Time:22:00-0:00(火〜金)
    • 定休日:月曜日(祝日の場合は、翌火曜日が休み)

 ちなみに、今日のワインは、Beringerという業者の、カリフォルニア赤ワイン。"Stone Cellars"という銘柄のカベルネ・ソーヴィニョンCabernet Sauvignon、2001年ものだった。とても安かったがさすがカベルネ、すっぱくなくて安定した飲み口はたいへん良かった。