YOGA BUZZ CAFE

 二子玉川からの帰り道、お茶が飲みたくなって、用賀にあるYOGA BUZZ CAFEへ立ち寄る。
コージーな雰囲気がけっこう気に入っているカフェで、時々立ち寄ってはお茶したり軽食をいただいたりしている。深夜まで営業しているので、本当は夕食にも来てみたいのだが、家からの微妙な距離が災いして(?)まだ夜に来たことはない。
 作品展のDMハガキを置いてもらうようお願いしたら、二つ返事でOKしてくれた。それどころか、ウェイターのお兄さんも写真をやっているらしい。それも写真の専門学校を卒業しているらしい。「絶対行きますよ〜」と言ってくださって嬉しいのだが、きちんと写真を学んだ人が私の作品を観てどう思うのか、ちょっとドキドキ。私の作品は、正統的な"写真"とは言えないからなー。
 他の方が私の作品を観て、「写真」と言ってくださるのは構わないのだが、私自身は、単に「作品」と呼ぶようにしているのである。