お腹いっぱい

studio_unicorn20060102

 正月2日目は、これも恒例で、横浜にある妻の実家を訪問。昨年は妻が風邪だったために行けず、正月に訪れるのは2年ぶりになる。しかも、正月には極めて珍しい雨空。仕方なく、傘をさして駅まで歩いていった。普段なら自転車に乗るところなのだが。
 妻の両親と叔父さん、それからまもなく結婚予定の妻の姉妹の1人(ちなみに妻は三つ子)とその彼氏が来ていて、なかなかにぎやかな大人の集まりに。こちらでも美味しいステーキやパスタやスモークサーモンやらをご馳走になり、赤ワインをいただく。たらふくいただいて、すっかりお腹いっぱい。連日のご馳走続きに、ちょっと胃が疲れ気味だ(笑)。
 妻の両親はオペラが大好きで、特に義父はオペラを聴くためにイタリア語を勉強するほどの熱心ぶりだ。今日も、少しだけオペラのCDを聴かせてもらった。
(写真は、妻の実家にて。いろんな種類のチーズが食卓に)