5月17日の祝い方

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
 今年の5月17日に発売される「ハリー・ポッターと謎のプリンス」日本語版だが、どのように購入しようか、少々悩んでいる。
 というのも、2005年12月1日の日記に書いたように、5月17日は私の誕生日なので、前巻のようにAmazon.co.jpで済ませずに、どこかキャンペーンやっている書店へ買いに行き、お祭り騒ぎに参加してついでに「今日は私の誕生日でーす!」と言って顰蹙も買ってくる(笑)、というのもいいなあ、と思っているのだ。
 Amazon.co.jpはホントに便利でたびたび利用しているのだが、こういうときこそ(?)、実際の書店の良さを感じるいいチャンスかもしれない。

Fundamental / Fundamentalism (Arg)
 5月17日といえば、ペット・ショップ・ボーイズPet Shop Boysの4年ぶりの新譜も、5月17日に日本で先行発売されるらしい。PSBの熱烈なファンであるid:wineさまも、きっと私の誕生日を指折り数えて待っていることだろう(え? 違う!?)。
 ペット・ショップ・ボーイズは、マドンナMadonnaの"Sorry"のリミックスを手がけるなど、最近また精力的に活動しているようである。このリミックス、聴いてみたいなあ。

  • petshopboys.co.uk(アーティストのオフィシャルサイト。英語のみ)