ABC in HMV

studio_unicorn20061103

 HMV渋谷店の6階に新しくオープンした青山ブックセンター(ABC)が見たかった(2006年10月12日の日記参照)&今日もHMVのポイント3倍セールの日だったので、HMV渋谷店を訪れる。
 六本木ヒルズのABCはまったくの失望ものだったので(2006年10月22日の日記参照)、こちらのはどんな店になるのかやや不安だった。が、行ってみると、ABCらしいアート・デザイン系が充実した品揃えだったのでホッとした(笑)。しかも、一般の書店では手に入りにくそうな、小さな出版社から出ているアート本が多くて嬉しい。これなら満足だ。
 HMVの1フロア分の店舗なので、そんなに広くはないはずなのだが、けっこう広々とした印象だったのにはちょっと驚きだった。しかもギャラリーが併設されている。これも嬉しい。ちょうど行ったときは対談のイベントが開かれていて、ギャラリーには入れなかったけれど。

(写真は、今日の夕食「春秋 文化村通り店」にて撮影)