冬の青空

studio_unicorn20070307

 今日は所用のため仕事を休み。
 朝、外に出ると、気持ちのいいくらいにくっきりと青い空。白い雲が流れてゆく。いい天気です。
 ここ数日の暖かさから一転、とても寒い朝だったが、全然気にならない。むしろこの時季、このくらい寒くて当たり前でしょ?と思ってしまうのだが。
 青い空や白い雲と、葉をすっかり落とした冬の樹木のコントラストがなんとも興味深かったので、道すがら撮影してみる。
20070307a
 面白くなってきたので、さらに似たような写真を、いろいろな木で何枚か撮る。
20070307b
 調子に乗って、さらに何枚も撮る。
20070307c
 こうやって撮り貯めて、いつか、この「枯れ枝+空」写真だけで作品展やってみようかな。そんな気になる。