紅葉 in 井の頭公園

studio_unicorn20071202

 青空と陽光に誘われて、妻と一緒に井の頭公園へ紅葉見物に出かけた。
20071202a
 公園の中央、大きな池のほとりに、鮮やかな紅葉が眩しい。
20071202b
 朱色と緑色のコントラストもまた美しい。
20071202c
 不自然なくらいに真っ赤な。鮮やかに水面に映える。
 考えてみると、井の頭公園へ紅葉を見に来たのは初めてかも知れない。桜は何度か見に来たことがあったが。
20071202d
 池のほとりで、たくさんの水鳥たちが戯れる。
20071202e
 紅葉見物のあとは、定番だが吉祥寺のカフェ「くぐつ草」で、名物のカレーライスをいただく。美味なり。
 大学生の頃にも来たことがある、懐かしい店だ。ちょっとほの暗い雰囲気が大好き。