MacBook Pro届く

studio_unicorn20080311

 アップルストアApple Storeで注文していた新しいMacBook Proが、本日届く。
 私がアップルのノートパソコンを手に入れるのはこれで4台目だが、Apple StoreMac本体を購入するのはこれが初めてだったりする。せっかくApple Storeを利用するので、ちょっとだけカスタマイズした注文をした。が、カスタマイズだと発送が海外からになってしまって、届くのにけっこう日数がかかってしまった。まあ、仕方ないか。私にとって初めてのIntel Macである。
 今回購入したMacBook Proのシステム構成は以下の通り。

 外箱がとても薄いのにびっくり。PowerBookのときの箱の半分くらいしかない。やればできるじゃんアップルも。
 今日は帰宅が夜遅かったので、とりあえず箱を開けて眺めるだけでおしまい。セットアップは明日やるとしよう。

(写真は有楽町フォーラム近辺にて。3月8日撮影)