yellow tail

 本日の夕食はライトなイタリアン。昨日フレンチを食べたばかりなのにもかかわらず、またワインが飲みたくなってイタリアンを妻にリクエストした。

  • パン2種とチーズ2種(ブルサンペッパーとチェダー)
  • シーザーサラダ
  • 野菜(茄子、椎茸、ピーマン)のグリリア
  • マグロのカルパッチョ
  • トマトソースのリングイネ
  • デザート、コーヒー

 ワインは家にあるイタリアワインを開けるつもりだったが、スーパーでYellow Tailというオーストラリアワインが880円という安さで売られていたので、買って早速飲んでみた。シラーズというオーストラリアの代表的な葡萄のワインだが、やや甘めだがなかなか良い飲み口で、けっこう美味しい。ホームページを見たらサッポロビールが輸入・販売をやっているそうだ。あまりオーストラリアワインは飲んだことがなかったが、なかなかどうしてけっこうイケます。ラベルのアボリジニっぽいカンガルーのイラストも印象的。