ついに届いたー!

ASIN:B0007VRPYQ
 本日、待ちに待ったCANON EOS Kiss Digital NレンズキットがAmazonから届いた。早速箱を開けて本体を取り出し、レンズを装着してバシャバシャ撮り始める。店頭で見て触ったときよりも小さく感じる。それに思っていたよりもずっと軽い。カバンに入れても全然ずっしり感じないのだ。でもちゃんと大人の男の手にもフィットする。実に久しぶりの一眼レフカメラの感触……ピントが合う瞬間の手ごたえ、クイッとレンズを廻してフレーミングを決める一瞬の判断、シャッター音の心地よい響き……忘れかけていた感覚が甦る。これはいい。すごくいい。今週末の京都旅行には早速大活躍することであろう。その時には、きっとiPod Camera Connector2005年4月9日参照)も本格的に役立つことだろう。
 とりあえず手近なものを何でも撮りまくった一日だったが、説明書などを読み、カメラに慣れてきたら、また使用報告などを書きます。