「姑獲鳥の夏」前売り券

姑獲鳥の夏 (講談社ノベルス)
 映画「姑獲鳥の夏」の前売りチケット、前回は時間が遅くて失敗した(2005年6月24日参照)が、今回はちゃんと劇場窓口で買えた。前売り特典の「姑獲鳥の夏豆本ももらったのだが、これが良くできている。ちゃんと講談社ノベルズ版「姑獲鳥の夏」をそのまま縮小したつくりになっていて、帯まで印刷してある(ただしカバーと同じ紙に印刷)ほどの凝りよう。内容のほうは、さすがに全文をそのまま縮刷してはいなくて(そんなことしたら顕微鏡が必要になってしまう!)、本文からの抜粋になっている。それでも、この凝った体裁のかわいい豆本は、私のようなファンにはけっこう嬉しい特典である。これで、この夏観たい映画4本(2005年6月24日参照)のうちの3本まで前売り券を手に入れた。あとは「皇帝ペンギン」のみだ。