The Opening Day

studio_unicorn20050806

 オープニングの日なので、アップルストア渋谷Apple Store, Shibuyaの様子を見てきた。
 午後3時ごろに公園通りを上ってゆくと、メタルグレイの壁におなじみ白いりんごのマークが見える。銀座店がオープンしたときはものすごい行列ができていたので、やや覚悟していたのだが、行列は思ったほどでもなく、ちょっと待っただけですぐに入れた。入り口でスクラッチカードをもらったが、妻も私も「iTunes Music Store1曲無料ダウンロード権」だった……(涙)。
 店内のインテリアはほぼ銀座店と似ているシンプル&モダンだが、敷地が狭い&2フロアのみということで、かなりコンパクトに詰め込まれた感じ。正直、銀座店のほうがゆったりしている印象を受けた。店内奥のクリアな螺旋階段が、銀座店にはない要素だった。
 やっぱりオープン日なので、ただでさえ狭めな店内が大勢の人でごった返しており、とてもゆっくりと商品をいじれる環境ではなかった。またほとぼりが冷めたら来ようと思い、早々に退散してしまった。おかげでMac miniMighty Mouseも勢いで買うことなく済んだが(笑)。