久しぶりに…

studio_unicorn20050814

 日差しが弱まるのを待って、妻と夕方に若林のボックスギャラリー「世田谷233」へ行く。ものすごくご無沙汰してしまった。あまり用もなくふらりと行くにはちょっと遠いし、自分のボックスに商品を追加するとか展示替えをするとか、何か「用」がないと行きにくい気分でもあるので、けっこうご無沙汰してしまった。
 なにせ、私のボックスは、いまだに年賀状が貼ってある始末なので、せめて暑中見舞いに替えようと思い、あわててデザインを作って印刷して持っていったのだ。さらに、今日が先日のアートフリマでお会いした笹尾達也さん(2005年6月5日の日記参照)の(世田谷233での)写真展の最終日なので、どうしても今日行っておきたかったのだ。
 その写真展だが、ロモLOMOで撮影した写真は予想以上に素晴らしくて、いい感じであった。ロモの特性に頼りすぎた月並み(?)な写真が溢れかえっている昨今、こういう風に(ある意味「普通のカメラとして」)いい写真を撮れるのが素晴らしい。多くの写真で被写体を務めたバンドblgtzビルゲイツ)の方もいらしていた。先日blgtzのシングルCDが送られてきたので聴いてみたが、最初はちょっとノイジーかなと思ったが、聴いているうちに慣れてきて、ひと昔前によく聴いていたヴィジュアル系バンドに近い(と比べられるのはご本人的には不本意でしょうが)、ちょっと耽美(?)な音作りが、けっこう私のツボにハマった。
 それにしても、もう少し自分のボックスをちゃんとマネージメントしないといけないなあ、と反省した。が、これからは11月の作品展に向けてドタバタしそうなのは目に見えている……。いつになるやら(笑)。

(写真は、道中で出会ったネコちゃん)