San Isidro

studio_unicorn20050909

 海外駐在帰りの妻の友人Oさんに久しぶりに会い、妻と3人で渋谷のスペイン料理の店サン・イシドロSan Isidroへ行く。雑誌「Pen」のスペイン料理特集を見て決めたのだが、いかにもスペインらしい内装もよいのだが、リーズナブルな値段で美味しいスペイン料理がいただけるのが最大の魅力。今日いただいたのは以下の通り。

  • スペイン風オムレツ「トルティージャ
  • いわしの酢漬け
  • マッシュルームの炒めもの
  • 絶品!!(ホントにこう書いてある)赤ピーマンの詰めもの
  • ミックスパエリヤ(写真)

 中でもスペイン風オムレツ「トルティージャ」は、大好きなじゃが芋が入っていることもあって素晴らしい。また、「絶品!!」(笑)の赤ピーマンの詰めものは、中に入っているのが何か分からないくらい複雑でなんともいえない味わい。魚のすり身を使っているようなのだが、とてもそれだけではないようだ。パエリヤももちろん美味しかったが、もう少〜し味が濃い目のほうが私の好みだったか。また、マッシュルームの炒めものは、ずっと前に新婚旅行でスペインに行ったとき、街中のバルBarで、ビールをちびちびやりながらマッシュルームを炒めたタパスTapas(小皿料理をタパスと呼ぶ)を食べたことを思い出した。懐かしい。
 飲み物は軽いビールのあとサングリアを飲む。ジュースを使わずちゃんと果汁とワインで作っているようで、変に甘すぎずgood。調子に乗って飲み過ぎないように十分気をつけた(笑)。機会があったらまた来よう。