休息日(のつもり)

studio_unicorn20051127

 今日も夫婦そろって体調がイマイチ。どこにも出かけずに休息日にする。先日買ったままドタバタしていてなかなか触れなかった新PowerBookの箱をようやく開ける(もったいぶってなかなか開けなかったとも言う)。本当はこの際なので、今まで使っていたチタニウムの旧PowerBookから、データを吟味して整理しながら移そうと思っていたのだが、どうにも気力がないし面倒くさくなったので(笑)、結局2台をつないで自動処理でデータを全部まるごと移してしまった。
 簡単に美味しく食べられる料理、ということで夕食は、我が家の定番豚しゃぶ鍋をすることに。先週はジャガキムチチゲだったが、もちろんそんなのお構いなし。こたつを出したとたんに鍋料理が多くなる(ほとんど毎週のように)我が家である(笑)。まあ、美味しいし心身ともにとても暖まるからいいか。冬の到来だ。