「クウネル」

ku:nel (クウネル) 01月号 ku:nel (クウネル) 2006年 03月号
 「クウネル」は、われわれ夫婦が唯一、定期購読している雑誌だ。今日は最新号の発売日(実際に、我が家に届いたのは昨日だったが)。「クウネル」は創刊以来すべての号を持っている(創刊以前の増刊号扱いのも持っている)。定期購読も3年目に突入した。隔月のペースで家に届くのもゆったりしていてちょうどいいし、妙な実用性とは無縁の、力の抜けたテイストの記事&写真もいい。新しい号が届くたびに、夫婦2人で眺めるともなしにページをめくって、一緒に読んでいる。
 実は、今回の定期購読更新のときは、ちょっと迷った。もうそろそろいいかなあ、とも思ったのだ。でも、やっぱり更新してしまった。クウネルくんのイラストが入ったリネンハンカチも欲しかったし(これで3枚目)。まあ、もうしばらくはこの雑誌と夫婦で付き合ってみることにしよう。

  • ku:nel|TOP(「クウネル」のオフィシャルサイト)