カンタン、美味しい

studio_unicorn20060526

 所用のため、遅めの時間に帰宅。妻がライトイタリアンディナーを用意して待っていてくれた。

  • パン2種(バゲット無花果と胡桃入りパン)
  • チーズ2種(ブルサンペッパー、チェダー)
  • マグロとほうれん草のサラダ、柚子胡椒のドレッシング
  • カポナータ(イタリア版ラタトゥイユ
  • きのこ(マッシュルームとしめじ)のガーリックソテー
  • ラグー(ミートソース)のタリアテッレ(写真)
  • コーヒー

 バゲットは、昼間に妻が品川駅構内の「エキュートecuteに入っているポールPAULで購入。さすがに本場パリの味を頑固に守っている店らしく、皮がしっかりしていて美味しい。無花果と胡桃入りパンのほうは、アトレ品川に入っている巨大なDEAN & DELUCAにて買ったそうだ。ちょっと高めだったが、大きな無花果の果肉がみっしりと入っていて、とても美味しい。

 実は、タリアテッレのミートソースは、先週(2006年5月19日の日記参照)妻が作ったものの残り物を冷凍しておいたもの。だから今日は調理する手間要らず。でもタリアテッレはディチェコのものを使ったから、麺がしっかりしていてとても美味しい。カンタン、かつ美味しい。理想だね。
 ちなみに、ワインはおなじみyellow tailのシラーズ。コストパフォーマンス最高のワインです。