タコ・ディナー

 本日の夕食は、タコ・ディナー。いろんな種類のトルティーヤ(とうもろこし、小麦粉、全粒粉)をいただいいてたので、それにいろいろはさんでタコスを作りながら食べようという主旨。自宅でタコスを食べるのは初めてかもしれない。
 妻が用意した、トルティーヤにはさむ材料は以下の通り。

  • チリ・コン・カーン
  • 野菜(グリーンリーフ、パプリカ、新玉葱)
  • ツナのマヨネーズ和えディップ
  • トマトと玉葱のサルサソースディップ
  • シュレッドチーズ

 以上のものを、いろいろな組み合わせでトルティーヤにはさんで食べた。なかなかイケる。お酒はビールがいいのかもしれないが、今日は赤ワインを飲みながらいただく。ワインでもなかなかいい組み合わせだ。けっこうたくさん食べられる。いただいたトルティーヤは全部きれいに食べ切ってしまった。う〜ん、なかなか楽しかったのでまたやってみたいぞ、タコ・ディナー。

  • GatoNegro Cabernet Sauvignon 2005, Viña San Pedro
    • 本日飲んだチリ赤ワイン。近くのスーパーで安売りしていたのを見つけ、試しに購入。yellow tailのような、非常にマイルドな味わいで大変に美味しい。またひとつ使えるデイリーワインが増えた。
    • ちなみに、"gato negro"はスペイン語で「黒猫」の意味。
    • GatoNegro(ワイナリーのオフィシャルサイト。英語、スペイン語のみ)
    • NLWINE.COM(このワインの輸入業者日本リカー株式会社のサイト)