晴れた空にフライング

studio_unicorn20060529

きょうの猫村さん 2~湯けむりバージョン きょうの猫村さん 2
 今日は朝からよく晴れている。けっこう爽やかで、なんだか気持ちのいい日だ。これが週末だったら、もっとよかったのだが……(笑)。
 仕事帰りに書店に寄ってみると、なんと明後日発売予定の「きょうの猫村さん」2巻が、もう店頭に並んでいる。書籍やコミックスの新刊は(雑誌は別だが)、都心の大きい書店なんかでは発売前日の夕方には売られ始めていることも多いのだが、前々日から売り始めているのはお目にかかったことがないような気がする。フライングじゃないのか?と思いつつ眺めていると、短時間のうちに何人もの人が、次々と猫村さんの新刊をレジへ持ってゆく。今回も売れそうだな〜。
 私はというと、限定版「湯けむりバージョン」を予約していたので、ここはガマン。念のために店員さんに訊いてみたのだが、限定版のほうはまだ入荷していないとのことだった。ちぇっ。まあいいか、どうせ明後日には手に入るんだし。
(写真は5月20日に撮影した青空)