素晴らしき大自然

studio_unicorn20060606

 昨日、我が家に到着した大画面37型液晶テレビ。さて、今夜は何を観ようか?と思ってラックを眺めると、5月17日に購入した"buddha-bar NATURE"が目に入ったので、これを観てみた。
 Conjure Oneを彷彿とさせる素晴らしいエスノ・エレクトロニカが12曲入ったCDと、同じ曲に映像がついたDVDがカップリングされている。このDVDの映像がまた素晴らしく、さまざまなネイチャー映像が収録されている。サバンナの動物たちや、海中の魚類・哺乳類など、次々に登場する。説明は一切なく、ひたすらイメージ映像っぽく流れるのもいい。ネイチャー好き・動物好きにはたまらないDVDだ。さすがに大画面で観ると、映像のスケールが大きくて素晴らしいなあ。
Buddha Bar Nature (W/Dvd)
 一緒に観ていた妻が途中で眠くなってしまった(別につまらなかったわけではない。単にすぐ眠くなる人なのです)ので、半分くらいで観るのをやめたが、これはけっこういい買い物だったことが今さらに判明した(笑)。さらに、おまけとして、パリParisのブッダ・バーbuddha-barの店内の楽しそうな映像が収録されていて、とても懐かしく観てしまった。過去に2回行ったことがあるのだが、とても楽しく食事も美味しい店だった。また行きたいなあ……というより、来月パリに行ったら、絶対一度は行く予定ですが(笑)。

(昨日の写真とは違う角度から、我が家の液晶テレビ