お気に入りのチカラ

Confessions on a Dance Floor The Understanding
 前日の夜に、仕事がらみでお酒をたくさん飲んでしまい、二日酔い気味で頭が痛い。おまけに、ここ数日急激に暑くなってきたせいで、朝仕事に向かうのが相当しんどかった。だいたい5月から6月前半までは、やたらに気温が低くて寒々しい日が続いたのに、ここ1週間くらいになって、まるで夏への帳尻を合わせようとするかのように急に暑くなりやがった。日本人の心性を形づくってきた、この国ならではの繊細な"季節の移ろい"はどこに行ってしまったというのだ?
 こんなしんどい日には、仕事へ向かう電車の中で、今の超お気に入りの曲(しかも威勢のいい曲)だけ次々と聴いて、自分を高揚させてしまうに限る。というわけでiPodをちゃかちゃか操作して*1、お気に入りの曲だけ聴く。
Extraordinary Ways ファイナルファンタジーXII オリジナル・サウンドトラック

  • 「オープニング・ムービー」by崎元仁 from "Final Fantasy XII Original Soundtrack"
  • 「ボス戦」by崎元仁 from "Final Fantasy XII Original Soundtrack"
    • 「ボス戦」は3回繰り返して聴く。イイ! すごくカッコいい! W杯のゴールシーンばかり集めたハイライト映像なんかのBGMでこの曲を流すと、すごく合いそう。
  • "Extraordinary Way"(Antillas Mix) by Conjure One from "Extraordinary Way"(EP)
  • "Only This Moment" by Röyksopp from "The Understanding"
  • "Glamorous Sky" by NANA starring Mika Nakashima from "Glamorous Sky"(EP)
  • "Choose" by Yagya from "Will I Dream During The Process?"
  • "Get Together" by Madonna from "Confessions On A Dance Floor"
  • "Jump" by Madonna from "Confessions On A Dance Floor"
    • もちろん、締めくくりはこの曲。私のiPod再生回数No.1の曲です。

 お気に入りたちのおかげか、電車を降りる頃にはすっかり元気になっていた(笑)。音楽は偉大だ!

*1:私は、まだiPodでプレイリストを作ったことがない。聴く曲が固定されてしまうのを避けたいからだ。気が向いたら、そのうち作るかもしれないが。