別にいいや

studio_unicorn20060826

 私が常に愛用しているCanon EOS Kiss Digital Nの後継機種が発表になったそうな。

 ダスト対策が強化されたのは魅力だが、今の私には1000万画素も必要ないし、他のスペックアップも別にたいしたことないような気がする(私が知識不足でよく分かってないだけ、ということもあるが)。何より、長く使い倒すつもりで今のKiss Digital Nを思い切って購入したわけだし、これで十分に(いや、十二分に)満足しているので、別にいいや。
(げっ、今Amazon.co.jpで見たら、8万円台まで値下がりしていた。安くなったな〜。私が清水から飛び降りる思いで買ったのは1年半も前だから、値下がりするのは当たり前か)
ASIN:B0007VRPYQ
 まあキヤノンとしては、ミノルタを吸収してデジタル一眼レフ市場に参入してきたソニーに対抗するための機種なんだろうから、多分に戦略的な商品、ってところかしら。お店に行ったらカタログだけ見てみようかな。と言っても、機種そのものよりカタログに掲載されている写真が目当てだったりするが……(笑)。

Kiss Digital Nの威力?を見せつけるような写真……といっても小さいのでよく分かりませんね……。撮影者ではなくカメラのおかげです。2006年7月11日、フランス・ブルゴーニュ地方ヴェズレーにて撮影)