なめこLover

studio_unicorn20060910

 腸炎も薬のおかげでどうにか徐々に治まり、今日の夜にはほぼ快復したようだ。やれやれ。
 これでようやく美味しいものを好きなだけ食べられる。「食」の大切さを改めて噛みしめる。
 というわけで、今日の夕食に妻が作った料理は、

  • 豚肉の生姜焼き
  • ポテトサラダ
  • なめこと豆腐の味噌汁(写真、えのきも入っていました)

 という、私の大好きなもの3連発。嬉しい限りである。
 味噌汁そのものは、私はそれほど好きなわけではないのだが、具がなめことなると話は別なのだ。なめこの味噌汁なら毎日出てもいいぞ(笑)。というより、味噌汁でなくてもなめこがたまらなく大好きなのだが。
 それにしても、なめこの味噌汁が出てくるということは、いよいよ秋の始まりだなあと舌で実感。とはいっても、今日の凄まじい蒸し暑さは、まだ秋が来たとは到底言えないが……(苦笑)。