今宵はタコ・ディナー

20060928
 今日の夕食は、久しぶりにタコ・ディナー。またもや妻の姉妹からトルティーヤをいただいたのであった。我が家でタコスをいただくのはこれで3回目、いや4回目か。
 妻もすっかりチリ・コン・カーンを作るのに慣れたようだ。嬉しいマッシュルーム入り。ちょっとピリッと辛味も効いて、単独で食べてもとても美味しい。今日はその他にシュレッドチーズ、トマト、細切りにしたレタスをトルティーヤに挟む。ハラペーニョソースは使い切ってしまっていたので、仕事の同僚が与論島のお土産にくれた「おにのソース」という唐辛子ソースをかける。これがけっこう辛い。マジで辛い。さすがに「おにもはだしで逃げ出すソース」と謳っているだけある(笑)。まあ、少量かければ味のアクセントになるかな。
 ビールをお供にタコスをいただく。旨いっ!