早くもCore 2 Duo

Apple MacBookPro(Core2Duo 2.33Ghz 15.4インチワイド液晶 2GB HDD 120GB SuperDriveDL)[MA610J/A]
 今日になってようやく気がついたのだが、いつの間にやらMacBook Proの新製品が発表されていた。
 ついこの間、IntelベースのMacBook Proが発表されたと思っていた(2006年1月11日の日記参照)のに、これで何ヴァージョン目だろうか。ずいぶんと速いペースの新製品サイクルだなあ。しかも早くもCore 2 Duoを搭載しているし。
 「さらに39%高速に」だって? PowerBookのときの、あのチマチマとした新製品のスペックアップぶりからすると、驚異的な進化じゃないですか。それだけじゃない。HDDだって標準で120GBあるし、DVDドライブも2層記録対応&高速化されているし、何気に画面のサイズが少し大きくなっているしetc、etc……と綺羅星の如し。だいぶ初期モデルより成熟されてきたのは確かだ。私が使っているPowerBookと比べてしまうとなおさらだ。う〜ん、食指が動く……。
 でもまあ、2006年1月11日の日記に書いたとおりで、まだまだ私には縁が遠いようです。少なくともアドビ社のソフトがIntel Macに正式対応しないことには……ね。