次から次へと

studio_unicorn20061211

 私の作品展のあと、仕事も多忙になり疲れが溜まりこんで、急性の扁桃炎で寝込んでしまったのが先月下旬。ようやくそれが治ったと思ったら、今度はわがPowerBookが重病で入院。これも高額の治療費とともに無事退院して、これでようやくひと息……と思う間もなく、今度は私の妻がウィルス性の腸炎になって寝込んでしまった。
 私も9月に腸炎を経験したが、私のときと同じく、妻もけっこう高熱が出ている。食欲もほとんどないようなので、食事をしなくても飲める薬を医者からもらってきたとのこと。今日は一日寝込んでいる。いつ全快するか見込みがたたないので、とりあえず今週入っている予定は、極力迷惑がかからないように、今日のうちに全てキャンセルさせた。あとは薬を飲んで、十分な睡眠と休養だな。
 それにしても、こうも次から次へと立て続くと、本当に気持ちが休まる暇もない。そして、そうこうしているうちに年末が近づいてきている。やれやれ。風邪だの腸炎だのがずいぶんと流行っているようなので、私もまたかからないように気をつけねば。
(写真は、昨日撮影した渋谷の夕景)