「鉄コン筋クリート」

studio_unicorn20070104

鉄コン筋クリート オリジナル・サウンドトラック
 正月休みの最終日、妻と一緒に渋谷に行き、アニメ映画「鉄コン筋クリート」を観る。
 実は、正月映画の中で一番期待していた映画だったが、期待通り。素晴らしい映画だった。大人の鑑賞に耐えられるアニメとはこういう映画のことを言うのだな。
 とにかく映像が素晴らしい。STUDIO4℃の素晴らしい成果。特に、架空の街「宝町」の造形が、なんとも多国籍&レトロに出来上がっていて秀逸。この街を隅々まで眺めているだけで、いくつも物語が生まれてきそうだ。Plaid(プラッド)のミニマルな音楽も素晴らしい。
 実は、原作は雑誌掲載時に断片的に読んだだけで通して読んだことがない。これを機会に読んでみることにしよう。

(写真は、近所の公園にて)