にほんをいんどにしてしまえ

studio_unicorn20070115

 今日の夕食は、久々のカレーライス(写真)。
 最近よくいただくマスコットフーズの「印度の味」というカレーペーストを、また先日二つもいただいてしまった。なので、今日のカレーはこのペーストを使ったとのこと。ところが、今日使われたペーストは「辛口」。予想はしていたのだが、辛い! 辛いものは嫌いじゃないけれど、すごく得意というわけでもない私なので、ヒーヒー言いながら食べた。どうもこの頃、辛いものを食する機会が多いような気がする(笑)。
 具としては豚肉のほかに、ほうれん草と椎茸・しめじを使用したとのこと。ほうれん草とカレーって相性がいいよね。