濱田家のパン

studio_unicorn20070226

 今日、妻が三軒茶屋へ行ってきたついでに、かねてより気になっていた世田谷通り沿いのベーカリー「濱田家」へ行ってきたとのこと。
 この店、妻によると寿司屋だった店舗を、そのままほとんど居抜きみたいにして使っているとのこと。そのため、外観はまんま寿司屋さんなので、パン屋だとは気づかれにくいらしい。店名だって「濱田家」だしね。名前だけ聞くと、まるで寿司屋か小料理屋だ(笑)。
 妻が買ってきたのは胡桃入りパン(写真)。ずいぶんと白っぽい生地に、胡桃がたくさん入っている。小さい頃によく食べた、豆がいっぱい入っているお煎餅を思い出した。ふんわりしたパン生地と歯ごたえのある胡桃の食感がよくマッチしていて、これはこれでとても美味しい。妻によると、この店のパンは皆、生地が白っぽいらしい。我々夫婦が常連している他の店とは違う感じのようだ。
 他にどんなパンがあるのか、一度私も訪れてみたいものだ。妻も気に入ったらしい。