馴染んだ

studio_unicorn20070611

Minutes to Midnight
 先日購入したリンキン・パークLinkin Parkの新譜"Minutes to Midnight"。最初は前作からのあまりの変貌ぶりにびっくりしたが、繰り返し聴いているうちに、すっかり耳に馴染んできた。
 というか、今回のアルバムの音づくりは、もともとすごく好きなタイプのサウンドだったので、馴染んでしまえば全然オッケーでした(笑)。4曲目の"Shadow of the Day"なんて、本当にU2の"With or Without You"にそっくりだけれど、U2のこの曲はものすごく好きだし。
 というわけで、購入以来毎日聴いている。
Different Light
 一方、同時購入したシャーウッドSherwoodの"A Different Light"のほうも毎日のように聴いているが、ちょっと飽き気味。"飽きた"というよりは、すごく好きなフレーズやサウンドも多い一方で、ちょっとベタすぎて「うわー」とこっぱずかしくなるようなフレーズがあったりするのです。
(追記:その後繰り返し聴いて、「飽きた」のは錯覚だったと判明しました。イイ!です)

(写真は、本日の夕食に出てきた、豚肉とアスパラガスや茄子などの夏野菜のカレー風味炒め。すごく美味しかった。夏の味覚ですねえ)