再会の夏

studio_unicorn20070701

 妻と買い物のため渋谷へ。
 無印良品で買い物。無印良品自体は大好きなのだが、この日店内を流れている音楽がどうやらハワイアンらしく、ハワイアン特有のあの「ハラホロヒリハレ」みたいな歌声が聴こえてくるのに辟易。ハワイアンの歌声キライなのよ! 演奏ものはともかく、あのハワイアンの「ハラホロヒリハレ」みたいな不安定な歌声は生理的にダメなのだ。あれを聴き続けてくると、殺意すら覚えてくる。嫌いなものは嫌いなのだ。
−−−−−−−−−
 夕方頃に、お茶の水に移動。大学時代の友人で、今は米国人と結婚して一女をもうけているBonobonさまが、久々にご家族ともども一時帰国するというので、親しい友人たちが彼女を囲む会を開いたのだ。
 事情によりすぐ帰ることにしていたので、久しぶりにお会いするBonobonさまにご挨拶し、少々旧交を温めたところで辞去する。また機会があれば、ゆっくりお話でもしたいところだ。
 ほんの短時間の滞在だったのに、居合わせた友人Yaeさまが、自家菜園で採れたというじゃが芋をくださった。ただでさえ大好物なのに、丸々と大きいじゃが芋だったのでとても嬉しい。Yaeさま、ありがとうございます。
(写真はお茶の水にて)