ヴェネツィア2日目・たらふく満腹

20070708g
 夕食は、アカデミア美術館近くのトラットリア「サン・トロヴァーソ」Taverna San Trovasoにて。ここは、ヴェネツィアにしては安く、かつ量で勝負、というお店。庶民から観光客まで幅広く相手する、いつ行っても賑わっているトラットリアだ。
 私は11年前に一人旅でヴェネツィアに来たときに、この店に(1人で)入り、うっかり頼んでしまった魚介の前菜があまりに凄まじい量だったので、1人でヒーヒー言いながら食べた記憶があった(笑)。もともと魚介は得意じゃないのに、なぜアレを頼んでしまったのか、いまだに疑問だ(笑)。やっぱりヴェネツィアだから魚介を食っておくか、くらいの気持ちだったかもしれない。
 というわけで、ヴェネツィアは海の街ゆえに魚介類が美味しいとされているのだが、あまり魚介類に執着がない我々夫婦は、生ハムとサラミの盛り合わせ前菜と、パスタ2種類(しかも、ヴェネツィアらしくないパスタ)を注文。予想通り、前菜はでっかい皿に大量に盛られて出てきた(右上の写真)。
 美味しかったけれど、すっかり満腹だ。

  • Taverna San Trovaso
    • Fondamenta Priuli, Dorsoduro 1016, Venezia
    • Tel:041-5203703
    • 12:00〜14:45、19:00〜21:45 月曜定休