学芸大学

studio_unicorn20070831

 本日は所用のため仕事を休み。朝から、妻と学芸大学へ出かける。
 所用をさっさと済ませてから、妻と一緒に学芸大学の町を散策する。駅周辺からけっこうあちこちと歩き回る。まず碑文谷公園をのんびりとそぞろ歩き。大きな池が真ん中にあって、静かな公園だ(写真)。池には亀やら鴨やらがけっこうたくさんいて、それらの動物たちを眺めているだけでも楽しい。それから西のほうを歩き、東横線の線路を越えて東口のほうも歩いてみる。歩きながら、けっこう点在しているインテリアショップやいろいろな店をひやかしてみる。
 学芸大学の街は、私はこれまでほとんど馴染みがなかった。なので、ほとんど旅行に来ているような気分で歩いていた。いや、実際ちょっとした旅だったのかな、あれは。
 昼食は、東口商店街外れにあるカレーの店「sync」で。小ぢんまりとした、だがシンプルで落ち着いた店内。チキンカレーをベースとしたさらりとしたソースが美味しい。ランチは50円引き&ご飯(五穀米っぽかった)大盛無料なのも嬉しい。適当に入ったにしては、なかなかいいお店だった。また来ようかな。

  • sync(シンク)
    • 152-0004 東京都目黒区鷹番2−8−21
    • Tel:03-3760-0655
    • 水曜定休
    • http://www.spice-you-up.net/(お店のページ)