魂の歌、永遠の名盤

studio_unicorn20071024

Joshua Tree (W/Book) (W/Dvd) (Dlx)
 なんと、U2のあの永遠の名盤「ヨシュア・トゥリー」"The Joshua Tree"の20周年記念盤が出るらしい! 全曲デジタルリマスターで音質がものすごく良くなっているだけでも「買い」なのだが、さらに未発表曲も加えたボーナスCDに、当時のライブを収録したDVDがついたヴァージョンもあるそう。
 う〜ん、嬉しいな。実は私は、このアルバムは発売当時(つまり20年前の1987年)に購入したアナログレコードしか持っていないので(コンピュータに録音してCD-Rには落としてあるのだが)、これはCDで手に入れるいい機会が来た、ということだな。
 あの頃、このアルバムとともに駆け抜けた日々、夜に沈む湖、果てしなく広がる暗い大地。魂の歌。絶対に買うべし。

(写真は、本日の夕食に出た、美味しい美味しい豚肉の生姜焼きとポテトサラダ)