Cafe Lotta

studio_unicorn20080309

 昼過ぎに、所用で妻と自転車に乗って松陰神社駅前へ。
 さっさと所用を済ませ、さてお昼をいただこうと、駅前のちょっとレトロでちょっと鄙びた雰囲気の商店街を歩く。
 本当は前に一度行ったカレー店「マシバシイネツルカモ」にもう一度行きたかったのだが、残念ながら今日は定休の第2日曜日。それでは……と、「カフェ・ロッタ」Cafe Lottaに入る。
 このカフェに入るのはずいぶんと久しぶり。古い民家を改装した、ナチュラル系の内装のかわいいカフェだ。今日は昼ご飯目的なので、飲み物は頼まずに特製のカレーライスだけを注文。日替わりの丼ものも気になったのだが、今日はカレーにした。
 このカフェらしくかわいく盛られたカレーライス(写真)。よく煮込まれた野菜が大きなカタマリでごろごろ入っているのが楽しい。カレーの味も美味しく、見た目よりボリュームたっぷりで満足。

  • カフェ・ロッタ Cafe Lotta
    • 世田谷区世田谷4−2−12
    • 03-3428-1126
    • 12:00〜24:00、木曜定休