Balboa Caffe

 夜は、妻と私の両親と下北沢へ。
 一昨年4人でフランスを旅行したときにパリでお会いした、父の知り合いでフランス人の方と結婚してパリに住んでいるMamikoさんが日本に一時帰国しているので、お会いして夕食を共にすることになっていたのだ。
 会食に妻が選んだ店は「バルボアカフェ」Balboa Caffe。下北沢南口の通りをひたすら歩き、茶沢通り沿いにあるイタリア料理店だ。イタリアというよりはパリの古いビストロを彷彿とさせる、レトロな店内の雰囲気が素晴らしい(写真が撮れないほど薄暗いのが玉に瑕だが)。もちろん出される料理もワインも、どれもとびきり美味しいものばかり。特にパスタ料理は5人で4皿食べたが、すべて本当に美味しかった。たらふくいただいても値段はリーズナブル。なかなかのお店だ。
 2年近くぶりくらいにお会いしたMamikoさんとは、パリの話・東京の話などなど、四方山話に花が咲く。楽しいひとときでした。また日本に帰国の際には、ぜひお会いしましょう>Mamikoさま。こちらからもまたパリにお伺いできるといいのですが……。