京都1日目・Osteria Sogni d'Oro


 夜は、妻のOL時代の友人で、京都生まれ・京都育ちの"乙女"KANIちゃんと夕食。KANIちゃんとお会いするのは2年ぶりだ(2006年5月1日の日記参照)。
 KANIちゃんが予約してくれた店は、烏丸御池に近いイタリアンのお店「オステリア ソニ ドーロ」"Osteria Sogni d'Oro"。静かな路地にある、小ぢんまりとしたかわいらしいお店だ。
 が、この店、料理の量と質に比べてずいぶんと安い! これだけのレベルの料理(しかもアラカルト)がワイン込みで一人5,000円少々でいただけるなんてすごい。前菜の真鯛カルパッチョなんて、東京ではあり得ないくらいに身が分厚くて、ぷりぷりと食べ応えたっぷり。3種頼んだパスタも、どれもすごく美味しいし、メインの魚のソテー(右の写真)もものすごくボリュームたっぷりで、3人で食べてもお腹いっぱい。すっかり大満足。これはいい店だ〜。
 2年ぶりのKANIちゃんとも積もる話に花が咲き、なんとも楽しいひとときだった。KANIちゃん、どうもありがとうございました。次はぜひ東京でお会いしましょう。

  • オステリア ソニ ドーロ Osteria Sogni d'Oro