よしなしごと

studio_unicorn20080508

  • つぶやき その1
    • 本が読みたい。書店に行って、あれもこれも読みたいと欲しくなってしまうのだが、今読んでいる本が終わるまでと思って買わなかったりする(買うことも多い)。家にある"積んどく"の山を思うとなー。
    • もっと早く本が読めるようになりたいものだ。といっても、本を(特に小説を)読む醍醐味は、その"読んでいる時間"にこそあるのだから、早く読みすぎてしまっては意味がないのだが。
  • つぶやき その2
    • このGWで、ひとつ実感したこと。気象庁の週間予報はホント使えないな。当たらないのはともかくとしても、当たらなかったことへの詫びがまったくないのがケシカラン。自分たちの出している予報が、多くの人々に影響を与えているってこと、もう少し考えろよ。ホント"お役所"なんだから。
  • つぶやき その3
    • 時の流れは、誰にも止められない。

(写真は京都にて。5月2日撮影)