リミックス作品展最終日

studio_unicorn20080629

 1か月間続いた私のリミックス作品展も、今日が最終日。
 今日は梅雨に相応しく、強まりつつ弱まりつつも、ほとんど一日中雨だった。
 夜の撤収・搬出を考えて、今日は遅めに妻と祖師ヶ谷大蔵へ。午後4時過ぎに会場のカフェ「ORANGE COUNTY」に行く。さすがに雨のせいか、店主のHitomiさんも余裕がありそうな雰囲気。だが、我々が来たあとでけっこうお客さんが来店してきて賑やかに。
 午後6時過ぎに、友人のまんが家ヤスコーンさんがいらしてくれた。じっくり作品を観てくださって、クレープを美味しそうにいただいていた。よかったよかった。
 7時ごろに、搬出を手伝ってくださる画家の友人・五位野健一さんが来てくださり、お客さんがいなくなった頃合いを見計らって撤収開始。ヤスコーンさんとHitomiさんも手伝ってくださったので、手早く作業が済む。作品などを五位野さんの車に積み込み、ヤスコーンさんも同乗して我が家まで搬送。
 無事搬出が済んだ後は、我が家の近くのインドカレー店「スパイスマジック」へ4人で行き、楽しく夕食。食後は我が家でお茶を飲みながらまったりと語らう。五位野さん、ヤスコーンさん、お疲れ様でした。
 というわけで、1か月続いたリミックス作品展もこれでお仕舞い。結局作品はひとつも売れなかったけれど、ちょっと会場としては売りにくかったかもしれないな。まあ、観ていただけたことだけで満足ですが。会場を使用させてくださった「ORANGE COUNTY」の店主Hitomiさんと、搬出・搬入のお手伝いばかりか展示方法までご尽力くださった五位野健一さんには、本当にいろいろとお世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます。
 さて、これからは10月の新作展の準備だな〜。なにしろまだ全然作品を作っていないからな〜。7月・8月はひたすら制作の日々、ということになるだろうか。どうなることやら、乞うご期待です(笑)。