英国6日目・Cecconi's

 夕食は、ホテルの人に予約してもらった近くのイタリアンレストラン"Cecconi's"へ。
 ホテルからSaville Rowをぷらぷらと歩いて、10分くらいでお店に到着。夜遅くなのに(予約してもらったのは10時だった)大勢の人でごった返している。素敵な内装のかなりスノッブな雰囲気お店。そのためか、木曜日の夜ということも会って、仕事帰りに仲間たちと来た、あるいは仕事上の商談のあとに接待として来ているビジネスパーソンだらけ。ロンドンの景気のよさを反映してか、非常に活気に満ちた雰囲気だ。

 料理もなかなか美味しい。英国に来て、初めて本格的なイタリアンをいただいたな。ロンドナーたちのスノッブな雰囲気を楽しみつつ、料理に舌鼓を打ちつつ、楽しいひとときを過ごした。