作品展初日

studio_unicorn20081013

 ついにやってきました。2年ぶりの新作展の初日である。
 朝は多少雲も出ていたがそれもやがて消えてゆき、素晴らしい秋晴れの一日になった。まさに作品展日和だ。
 6月のリミックス展のとき同様、友人の画家・五位野健一さんが車を出してくれて、搬入と展示を手伝ってくださった。五位野さんの手慣れた展示作業のおかげで、搬入・展示は今までよりかなり早く終了。特に、照明のセッティングと調節を五位野さんがしてくださったのは大変助かった。いつも照明のアレンジが一番悩ましいので……。五位野さん、本当にありがとうございました。
 展示を済ませ、ホッとひと息。これでひと安心。3人でのんびりお弁当をいただく。
 2年ぶりに清川ギャラリーに展示をすることができて、ちょっと感慨。ここで作品展を開くのも4回目か〜。相変わらず静かでまったりのんびりした雰囲気が心地よい。今日は抜けるような青空で天気が良いので、なおさらいい感じだ。
 午後はぽつぽつと来場される方々が。私の両親や、モノづくり仲間の天野志津さんを始め友人の方々、ふらりと入ってこられた方などなど。それほど混まなかったので、ゆったりとご鑑賞くださったご様子で何よりだ。
 終了間際に、私の父がとても恩のある旧知の学者先生の奥様が、大変なご高齢なのにご来訪くださったのは、とても嬉しい驚きでした。
 本日の来訪者数は13名。天気の良い祝日にしては少なかったなあ。今日来てくださった方々はラッキーですよ、きっと。
 作ろう作ろうと思って時間がなくて作れなかったポストカードを作ってくれと要望を受けてしまった。明日は休館日だから、仕事のあとで夜にでも作ろうかしらん。
 というわけで、水曜日からポストカードを販売するかもしれません。それ以前に、今回は展示している作品を全て販売しているのですが(笑)。
 まだまだ始まったばかり(といっても、一週間なんてあっという間かもしれませんが)。
 皆様のおいでをお待ちしております。

  • STUDIO UNICORN作品展「静謐の日々 第四章」
    • 開催中です! ※10月14日(火)は休館日ですのでご注意ください。
    • 2008年10月13日(月・祝)〜19日(日) ※10月14日(火)は休館日
    • 清川泰次記念ギャラリーにて
    • 東京都世田谷区成城2−22−17
    • 私のホームページSTUDIO UNICORNをご参照ください。
    • 作品展のDMハガキは、9月24日の日記で紹介したギャラリーやお店においていただいてます。(品切れの際はご容赦ください)