ワインを飲めるほどには。

studio_unicorn20081123

 昨日一日休養したおかげでずいぶんと体調が良くなってきてはいたが、まだ全身がかったるくて完全に復調していない様子。
 今日もせっかくの晴天好日だが、午後に少々外出したくらいでゆっくり休む。
 ようやく夕方には、ワインが飲めるほどには快復してきたように感じたので、もともと「飲まなきゃやってらんねーよ」状態だったわけで、体調さえ良ければ飲みたくてしょうがなかったのだ(笑)。
 というわけで、今日の夕食はパスタで締めるライトイタリアンディナー。

  • パン(弦巻のベーカリー「ベッカライ ブロートハイム」のレトロバゲット
  • チーズ3種(ブルサンペッパー、バジル入りチェダー、カマンベール)、オリーブの実
  • 茄子とじゃが芋のハーブパン粉焼き
  • 人参のコロニアル風サラダ(写真)
  • マグロのカルパッチョ サラダ仕立て
  • ミートソースのリングイネ

 ようやくのワインめし。美味し〜くいただきました。

  • BioTerra, Cabernet Sauvignon 2005
    • 本日飲んだ赤ワイン。フランス・ペイドックPays d'Oc地方のワインで、最近よく見かける有機栽培のオーガニック・ワインとのこと。カベルネらしいしっかりとした味わいが素晴らしい。安くて手頃なデイリーワインだ。