成城で買い物はじめ

 夕食の前、午後遅くに(ほとんど夕方だった)妻と自転車で成城学園前に行き、駅ビルの「成城コルティ」SEIJO CORTYに寄る。
 コルティの2階に、インテリア雑貨などのショップ「ジョージズ」Geroge'sがあるのに気づく。
 あれ?この店いつ出来たんだ? オープン当初はなかったよなとか思ったり自分の目の節穴ぶりに呆れたりしながら中に入ると、新年のセール中らしく、いろいろなものが割引きで売られている。
 その中で、見せの入り口に積まれていた、ぽってりと素朴でかわいらしいプレートとスープボウルのセットが、1,575円から4割引きの945円で売られているのを発見。一目で気に入ってしまい、即座に2セットを購入してしまった。
 キントーKintoというテーブルウェア販売会社の「Bio+Deli」というラインアップのひとつで、"Bread & Soup"と名づけられたセットらしい。白くぼってりした陶器のブレッドプレートは、端に丸い窪みがあって、そこにスープボウルを置いてワンプレートディッシュとして使える。スープマグのカラバリは3種類あったのだが、ミニマル志向の我々は当然のようにグレーをチョイス。*1
 思いがけず、とてもかわいいワンプレートセットが手に入って、すっかりご機嫌な我々。これで朝食とかランチとかお茶タイムとか、いろいろ使い方の想像が膨らむ。使ってみるのが楽しみだ。
 とてもいい買い物はじめだったな。

*1:キントーのサイトを見たら、単品だが白いスープボウルもあるのを後で知った。白のほうがもっといいな。単品のスープボウルだけ別に買うかな。