春さんぽ

studio_unicorn20090405

 頭痛も多少治まってきたので、せっかくの晴天を楽しみたいと思い、午後遅くに妻と近所を散歩してみる。
 右の写真は、夕陽を受けて朱く染まる桜。一応「桜を見ました」というしるしに(笑)。

 青空をバックに立ち上がる、印象的な木々のシルエット。桜の花を撮るよりも、ついついこういう風景のほうが撮りたくなってしまう(笑)。

 花は花でも、こちらは椿の花。これも美しいですな。

 ダイナミックな夕景を背にした、のどかな夕刻のひととき。東京にいることを一瞬忘れさせる、牧歌的な雰囲気。
 思ったよりたくさん歩いたせいか、帰宅したら、また頭痛がヒドくなってしまった……。やれやれ。