ノルウェーの人気者

studio_unicorn20090404

Junior
 昨日に続き今日も激しい肩こりと頭痛に悩まされ、せっかくの花見日和なのに一日中こたつに寝転がって静養するしかない。
 こたつに寝転がりながら、せめてもと昨日HMVオンラインから届いたCD3枚を聴く。輸入盤30%オフに加えて有り余るポイントを使用したので、CD3枚で払った金額はたったの90円でした(笑)。
 3枚のうちの一枚、ノルウェーのエレクトロ・デュオ「ロイクソップRoyksoppRöyksopp)の待望の新譜"Junior"(2月28日の日記参照)。哀愁漂う前作に比べ、ずいぶんとゴキゲンな(能天気一歩手前? 笑)曲が並んでいて、こんな頭痛のときでも気持ちが和んでしまう。ヴォーカル曲が多いが、インストの曲がすごくいい感じで気に入った(ヴォーカルものもけっこういい)。元気なときに聴くと、きっともっといいよね。よく晴れた日の朝とか似合いそうだ。
 年末には"Senior"という新譜を出すらしい。そっちはオトナ〜な感じの曲が多いのだろうか。期待である。

 それにしても、ノルウェー行きたいなあ。
(写真は、ノルウェーソグネフィヨルドの村ラールダールにて。2003年7月8日撮影)